【君の名は 新宿聖地】須賀神社の石階段、瀧君のバイト先、信号機の写真・場所

この記事では、君の名はの聖地「須賀神社の石階段」「瀧君のバイト先」「新宿の信号機」を巡ってきたので紹介します。

スポンサーリンク

須賀神社の石階段

君の名はのポスターや、ラストの名シーンに出てきた石階段。
これは新宿区四谷にある「須賀神社(すがじんじゃ)」にあります。

地図

場所はこちら。

写真

実際に観てみると映画そのままの風景でした。
あまりの完全一致ぶりに興奮しながら階段を登りました。

近くに同じような階段がもう1つありました。
階段を上ると右手に須賀神社の鳥居があります。

須賀神社の付近には特に「君の名は」の聖地をアピールするような看板やポスターはありません。
その落ち着いた感じが逆に良いのですが、唯一、聖地らしさとして須賀神社には君の名はの絵馬がたくさん飾られています。

瀧くんのバイト先「カフェ ラ・ボエム」

瀧くんがバイトするイタリア料理店「カフェ ラ・ボエム」。
場所は新宿御苑の北側にあります。

地図

写真

映画通りの古風でオシャレな外観でした。
残念ながら営業前だったので今回はお店に入ることは出来ませんでした。

信号機

劇中に何度か登場してきた円形の信号機。
場所は、新宿警察署の裏にあります。

地図

写真

ユニークなデザインですね。

スポンサーリンク

シェア&フォローお願いします!